英国フェア 2019@阪急うめだ本店

投稿日:

今年は初日参戦ならず。開催2目に行って来ました。今年は週末台風の影響を懸念して平日でも人出が多そうだと思いましたが比較的平和に回れました。

英国フェア全体の感想

開店前

開店30分前まではまだポツリポツリ。多分初日だとかなりの人だったと思う。実際初日の開店直後は押し合いへし合いかなり危険な状態だったようです。今後大きなフェアは初日外そうかなあと検討中。

開店後も混乱することなく30分で見たいところは全て見て回れることが出来ました。2日目の大行列はリッツのスコーン、イートインのセイント・エイムズが目立ってました。私の一番お目当リントンズはすごく空いていて、2番目に到着してすぐに購入出来ました。

会場内

セイント・エイムズ

今年のイートインティールーム。とっても可愛らしい雰囲気。毎年イートインは長蛇の列で、数年前からイートインではなくテイクアウトのスコーンを購入するだけにしています。テイクアウトだとすぐに買えるのでね。セイント・エイムズのスコーンはマフィンに近い感じの形。でもマフィンほど柔らかくなく、スコーンほど硬くもなくちょっと不思議?まあやはりどちらかと言えば、ちゃんとスコーンよりの味でした。

スコーン(350円税抜)

プレスタ

去年のチョコレート博覧会で気に入っていた英国チョコレートブランドのプレスタが英国フェアでもゲット出来るということでワクワク。英国フェア先行販売のルビーチョココーティングの物を購入。去年のチョコレート博覧会ではじめてルビーチョコも食べるようになったので、嬉しい限りです。

ナポレオントリュフルビーチョコレート12個入(1850円税抜)

ウォーカー

実演販売の英国フェア限定ソルテッドキャラメルハイランダーショートブレッドとチップトリーミニジャムの詰め合わせセットを購入。かぶったミニジャムとショートブレッドは実家へのお土産に。

ソルテッドキャラメルハイランダーショートブレッド(556円税抜)

チュプトリーとの10個詰め合わせ(1000円税抜)

リントンズ

今年のエリアはいつもと違うところ。前もって会場マップ頭に入れてて良かった。とは言えスムーズにお買い物完了。お目当ての限定缶を購入。今年の限定缶は昔の茶箱をイメージした「ティーチェストキャディー」が素敵なデザインです。

ティーチェストキャディー(税抜3000円)

テイラーズ・オブ・ハロゲイト

リントンズと同じエリアにあったテイラーズ・オブ・ハロゲイトでもティーバッグを購入。

アールグレイティーバッグ(1200円税抜)

リーズ・オブ・ケイスネス

去年の英国フェアで気に入ったショートブレッド。今年は詰め合わせセットを2つ購入。1つは実家へのお土産です。

6ミニパック・ミックス(1080円税抜)

英国フェア 2018@阪急うめだレポ

待ちに待った今年の阪急英国フェア。ハリポタ、ピーターラビットなど今年のテーマは「ファンタジー」でした。毎年恒例初日のレポは数をこなす為長蛇の列を避けて色々見てきました。

バレンタイン チョコレート博覧会2019@阪急うめだ本店

待ちに待った年に1度の祭典。阪急さんの本気のイベントの一つ、チョコレート博覧会が今年もはじまりました。初日に行ってヘトヘトになりながら楽しんできました。

-イベントレポ
-, , , ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.