2代目小さいふ「ペケーニョ」が届きました

投稿日:2019/10/01 更新日:

お気に入りの革財布メーカークワトロガッツの小さいふシリーズ。今回で早3つ目。2代目ペケーニョがやってみました。

オーダーしたペケーニョ

カスタマイズ出来るクアトロガッツの小さいふ。だけど今回は初代ペケーニョとほぼ同じ内容でオーダーしました。初代を手放したのはサイズ感が合わないと感じたためでカラーリング自体は気に入っていたから(結局ペケーニョのサイズ感も今だと合いそうだったので買い直したわけですが)。左利き用、ロゴをイノシシに、カラーリングも一箇所だけ変更しました。

開封の儀

左利き用、ロゴをイノシシに変更

左初代、右2代目

コンチャとペケーニョ

ペケーニョより大きいサイズのコンチャ。カードが沢山入ります。ガッツリお買い物する時はメンバーズカードやキャッシュレスカードなど必要になるのでコンチャもこれから併用していくつもりです。

ペケーニョはカード枚数が少ない時、近所のお買い物など、とにかく手荷物を少なくしたい時に便利なサイズ。パンツのポケットにスマートに収納出来ます。コンチャだと流石に不恰好に。

左コンチャ、右ペケーニョ

コンチャとペケーニョのメリット・デメリット

2種類の小さいふを使用していて感じたメリット・デメリット。一番の違いはやっぱりサイズ感。コンチャだとカードが沢山入り、現金もちゃんと入るけれど、少し大きめのサイズなのでポケットに入れてちょっと買い物へ、は出来ない。逆にペケーニョだとポケットに入れられ手ぶらで買い物へ行ける。ただしカードは常に厳選しないとダメ。

コンチャもペケーニョも良いところ使い勝手が悪いところとあるので使い分けは必要かな。

公式 小さい財布の小さいふ。クアトロガッツ 公式Webshop

左利き用にカスタマイズ可能の小さいふペケーニョがやって来た

去年の秋のロハスフェスタで気になってた小さいふを、前回のロハスフェスタで注文しました。昨日届いたので早速レビューです。

手元に残した財布とカードケース

財布を新調したのでこれまで使っていた財布やカードケースなどを手放しスッキリさせました。

ミニマリストの財布暦と新しい財布「小さいふ。コンチャ」の使い始めの感想

ここ1年カード類が増え、カードケースを導入したり、財布を使い分けてみたり、カード類そのものを処分したり色々工夫してみたものの、やっぱり一つの財布で完結した方が便利だと感じ、カード類がたくさん入る「小さ ...

-お買物レビュー
-,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.