増税前のお買い物

投稿日:

「増税前」はある意味購入意欲が上がる言葉(苦笑)。無くても特に不便はなく後回しになっていた欲しい物がいくつかあり、そのうち買えばいいと思っていたけれど、ついつい「増税前に」買っておくことにしました

MARKS&WEBのブローブラシとブラシクリーナー

7、8年間ヘアブラシはつげ櫛1本で過ごしていましたが、セットする時はブローブラシが便利。ずっと昔に所有していたMARKS&WEBのブローブラシはオーク材に豚毛天然素材で髪に優しいブラシ。ブラシを再購入するならやっぱりこれ!と思って手に入れました。今度は手放さず、大切に扱っていきたいと思っています。

ウッドブローブラシMとヘアブラシクリーナー

REDECKERのテーブルブラシ ハリネズミ

10年ほど昔からずっと気になってたドイツのレデッカーのテーブルブラシ。ハリネズミデザインがとても可愛い。レデッカーは信用できるメーカーだし実用的でもあるので増税前に思い切って購入。手のひらサイズです。

リサラーソンのししとうり

リサラーソンと波佐見焼のコラボアイテムのししとうり。毎年干支の置き物が販売されているのは知っていたけれど、気になる程度でどうしても欲しかったわけではありませんでした。でもうり坊好き。干支の置き物なので来年以降取り扱いどうなるのか分からず今のうちに確保しておこうと購入に至りました。意外に結構小さくてびっくり。

折りたたみヘルメット

自転車を手放しても防災用に保管していたヘルメット。しかしヘルメットの消費期間は3年程度。とっくに消費期間が過ぎているので買い換えが必要だと思いつつ、すぐに必要ないから、と後回しに。ちょうど9月は防災月間だし増税前だし、と買い換えることに。保管場所を考え今回は防災用折りたたみヘルメットを購入しました。

Kuoviのキッチンタオル

大好きな北欧食器。パラティッシ柄のオーチャードとアピラ柄のワイルドクローバーのリネン製キッチンタオルは以前から気になっていたものの少々お高いので後回しにしていました。そろそろキッチンタオルを買い換える必要もあり全柄購入しました。

iPad mini 5

私用じゃなくて実家の母用ですが増税前に購入。流石にここまでの大物だと増税後はかなりの痛手だからね。

実家の母曰く、就寝時に使用するのが目的。これまでベッドで寝ながら使っていたのは私が昔使用していたiPhone4(WiFi接続)。画面が小さ過ぎて老眼には見えないとの事で大きいディスプレイの物が欲しい、と。しかし電話機能のあるiPhoneは要らないし、iPhoneでもまだ画面が小さいらしく。iPad Airサイズだと寝ながら使用するには大きすぎるためiPad miniが欲しくなったそう。

初期設定等は私がするので一旦私の手元にやってきたiPad mini 5。私のiPad mini 4より高機能が羨ましい(笑)。

iPad mini 5購入とダウンロードしたアプリ

増税前に夜中ベッドに寝転びながら使いやすいサイズのiPadが欲しい、と実家の母からの注文でiPad mini購入しました。私のiPad miniより新機種なのが羨ましい(笑)。

-日々の暮らし
-, , ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.