【2019年上半期】購入して良かったモノ・手放したモノ

投稿日:

日用品などのリピ買い定番購入などは除外し上半期の購入品を振り返り。楽天市場、Amazon、ヨドバシ、無印良品、ニトリのオンライン履歴を参考に出来る限り全て書き出し、買って良かったもの、すぐに手放したものをまとめてみました。

2019年上半期購入品リスト

購入品一覧(順不同)

買って良かった大活躍中アイテム8つ

DANSK ミニココットと片手鍋

味噌汁、コーンスープにミニココット、カレースープやシチューに片手鍋が大活躍。2019年上半期で一番買って良かったと思うアイテムたちです。

汁物作りにちょうど良いサイズ感のDANSK ミニココットと片手鍋を購入

今年買い足したかったお鍋を早速購入しました。味噌汁、スープに合いそうなミニココットサイズと一人鍋に合いそうなサイズの片手鍋を購入しました。

Soup Stock Tokyo Spoon for soup

こちらも本当に買って良かったと思うもの。小さめの皿が口当たりよく今はすっかりメインのスプーンに。毎日使っています。スープ専用に開発されたスプーンですが、ヨーグルトやライス系の時も使っています。

スープ生活に合わせて Soup Stock Tokyoのスープ専用スプーン「Spoon for soup」を購入しました

スープストックトーキョーで使われているスプーンが本当にスープによく合う。最近家でスープを頻繁に食べるようになったので、使いやすいスプーンを手に入れるため買いに行って来ました。

ラッセルホブス カフェケトル

長年愛用している電気ケトル。以前使用していたものが寿命だったので買い替えました。

ラッセルホブス カフェケトルを再購入

7年以上使用しているラッセルホブス カフェケトル。流石にあちこちダメになってきたので同サイズを再購入。電気ケトルの寿命は5年前後らしく、長く使えたと思います。

ブラウン ハンドブレンダー

【はじめてのハンドブレンダー】ブラウン ハンドブレンダー MQ500を使ってみました

ハンドブレンダーは便利だと聞いていたけれど、料理上級者アイテムだとばかり思ってなかなか手を出せずにいました。好きな物を作って食べたくなったのでようやく評価の高いブラウンハンドブレンダーMQ500でハン ...

アラビア エステリ 19cmプレート

元々ヴィンテージのエステリミニプレートを所有していてエステリデザインが好みでした。復刻版のエステリも欲しいとは思いつつなくても構わない、と手を出さずにいたものの、やっぱりデザインが好きで購入。縁に高さがあるので少量の汁物でも心配なく使えるので今では重宝しています。

ボルミオリロッコ ボデガ

実は一度500mlの方を早々に手放しています。冷たい飲み物用に購入したけれどその時はまだ冷たい飲み物を飲んでいなかったから必要ない、と。

しかし実際暑くなってくるとガラス製のコップが欲しくなり再度購入。アイスカフェラテ用に使っていました。その後ハンドブレンダーを購入し、ラッシー作りにハマってボデガ500mlは大活躍中。

200mlの方はヨーグルトを食べる時に使っています。

既に手放したアイテム4つ

神棚

御朱印巡りをやめたと同時にお札も神社にお返ししました。

はじめての神棚設置

はじめて神棚を設置する事にしました。一人暮らしのワンルームなのでシンプルモダンな三社造りの神棚にしました。

DEAN & DELUCA クーラーバッグ Lサイズ

業務スーパー買い出しは冷凍食品や冷蔵食品がメインになるので大きいクーラーバッグを用意しました。が、流石に大きすぎて使い勝手が悪くMサイズを多用しています。Lサイズは最初に使ったきりだったので手放しました。

DEAN & DELUCAのクーラーバッグLサイズを購入しました

保冷バッグとしてはちょっと値が張る一品、DEAN & DELUCAのブラックLサイズの保冷バッグを購入。業務スーパーで利用することを想定してLサイズを選んだけど、近所のスーパーで普段使いには大きすぎた ...

KINTO マグ 250ml

250mlの感覚を間違えていました。エスプレッソサイズのもっと小さいのが欲しかったので、大きい250mlサイズはすぐに手放しました。

伸晃 キッチントッププレート

思っていた以上に大きすぎ、収納場所に困ったり。ガラスコーティングのため丁寧に扱うのも面倒だったり。結局すぐに手放してしまいました。

-お買物レビュー
-

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.