タイツ用のハンガーを入れ替え

投稿日:2019/05/22 更新日:

日中に履いているコンプレッションタイツや就寝時使用のメディキュットを合わせれば5本所有しています。中でもコンプレッションタイツはハンガーに吊るして収納していますが、今までで一番良さげなハンガーと出会いました。

MAWAアクセサリーハンガー

インナーは引き出しケースに収納していますが、衣類はハンガーで吊るして収納しています。その中でタイツの収納方法が定まっていませんでした。

少し前からMAWAハンガーのアクセサリーハンガーをタイツ用に使用していました。MAWAハンガーはドイツ製の滑り落ちないハンガー。アクセサリーハンガーはマフラー、スカーフなどを吊るためのもので、もちろん滑り止め加工付き。

商品名:アクセサリーハンガー
値段:350円(税抜)
素材:スチール
形状:楕円形
カラー:ブラック、シルバー、ホワイトの3色展開
採寸:フック径約4.5cm、開口部約7cm、楕円直径約14.5cm
特徴:ドイツ製、滑り止め加工

使い勝手が悪いと感じた点

個人的に少し使い勝手が悪いです。

円形と言うより楕円形。開口部がありハンガーにタイツを引っ掛ける時は滑り込ませやすいものの、クローゼットからハンガーごと取り出す時必ずと言っていいほどこの開口部分がポールに引っかかって取り出しにくい。タイツだけをハンガーから滑り取ろうにもMAWAハンガーの特性上滑らないからそれも出来ず。

毎回取り出しにくいのがイライラして、仕方ないので他のハンガーを探すことにしました。

タヤのストール用リングハンガー

見つけたのが日本製の円形ハンガー。こちらは開口部なしの完全円形ハンガーです。

商品名:ストールリングハンガー
値段:400円(税抜)
素材:スチール
形状:円形
カラー:クロームメッキ、ゴールド、アンティークゴールドの3色展開
採寸:フック径約5.5cm、直径約11cm
特徴:日本製、バリ無し

使ってみた感想

ハンガーをポールから取り出す時、完全リング型なので引っかからずスムーズに取り出すことが出来ます。バリもないのでタイルが引っかかることもありません。

タヤのハンガーに入れ替え

ハンガーにタイツを引っ掛けやすく、ポールにハンガーを掛けたり取り外す時も引っかからず、MAWAハンガーより使いやすいのでタイツ用はタヤの円形ハンガーに変更することにしました。

楽天市場商品ページへリンク

-お買物レビュー
-

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.