DEAN & DELUCA クーラーバッグ Mサイズを追加購入しました

先日Lサイズの保冷バッグを購入したばかりですが、あまりの大きさに使い勝手が悪く、ワンサイズ下のMサイズを購入し直しました。

Lサイズクーラーバッグはデカすぎだった

業務スーパーでのまとめ買いを想定して大きなLサイズの保冷バッグを購入したものの、普段ご近所のスーパーで利用するには大きすぎました。

目立ったデメリット
大きすぎて通行の邪魔
マチが正方形で大きく、肩に掛けた時も広がり方が邪魔
中身がスカスカだと逆に中身が型崩れしそうで心配

仕方ないのでワンサイズ下の保冷バッグを買うことに。

Mサイズについて

Mサイズ クーラーバッグ

Lサイズと比較

サイズ:H35×W25×D17cm
内ポケット:1箇所
値段:1944円税込

内ポケットは1箇所

保冷剤を入れるのに良さげな内ポケットは1箇所のみです。

持ち手部分が短くなった

Lサイズの持ち手は肩からかけれる設計でしたが、Mサイズは短くなってます。ただギリギリ肩から掛けれる長さなので、重い荷物でも肩から一応掛けれます。

2Lペットボトル4本入る

最大で2Lペットボトル4本入りました。ただ実際こんなに入れて持ち歩いたりすることはないでしょう。持ち運ぶのが相当無理があるし耐荷重も心配です。

あくまでサイズ感

牛乳3本とヨーグルト2パック入れた様子

実際よく購入するパターンがこれ。一度に牛乳3本とヨーグルト2パック、さらにヤクルト5本入りや10本入りを同時に購入することがありますが、余裕で入りそう。

以前持ってた雑誌の付録の白い保冷バックだとこのセットで中身が満杯になっていたのでMサイズ保冷バッグの方がたくさん入れて便利そうです。

牛乳3本とヨーグルト2パック入れたところ

実際に使ってみた感想

雑誌付録の白い保冷バッグより大きく、Lサイズより小さいこのMサイズ保冷バッグ。いつもの買い出し内容を十分カバーしてくれ、肩からも掛けれるのでLサイズよりは使いやすいです。ただ、やはり持ち手部分が短いな、という印象は残りますが。

普段のスーパーでの買い出しにはこのサイズが一番合ってそうです。

いつもの買い出し内容(牛乳×2、ヨーグルト×3、カレドショコラ×2、ヤクルト10本入り)

DEAN & DELUCAのクーラーバッグLサイズを購入しました

保冷バッグとしてはちょっと値が張る一品、DEAN & DELUCAのブラックLサイズの保冷バッグを購入。業務スーパーで利用することを想定してLサイズを選んだけど、近所のスーパーで普段使いには大きすぎた ...

-お買物レビュー
-,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.