無印良品 壁に付けられる家具でガジェットコーナーを再度作り直し

投稿日:2019/05/18 更新日:

未完成ながら形になったガジェットコーナー。色々あって振り出しに戻り再度コーナーを作り直しました。

アダプターが重いせいで両面テープが剥がれかけているのを発見!

壁のコンセント近くに無印良品壁に付けれる棚を設置。固定電話、モデム、ルーターを乗せ、棚側面に強力両面テープで延長コードを貼り付け完成させた最小限ガジェットコーナー。

しかし翌日目を凝らしてよく見てみると、アダプターが重すぎたようで、両面テープが剥がれかけているのを発見。落ちてくるのも時間の問題でしょう。

そこで新たに解決方法を考え実行してみたんですが、失敗の連続。最終的には初期案の棚2つを使った収納方法に落ち着きました。

失敗の連続

まず第一の失敗は両面テープでの固定。重さに耐えきれませんでした。両面テープではなくボンドを使用しようかと思いましたが、これで剥がれてしまってもショックなのでやめました。

第2、3の失敗はセリアのアイアンバーを使った方法。案としては良さげだったんですが、今度はまずサイズを見誤り延長コードが棚とアイアンバーの隙間に入り切らなかったこと。その次は一度アイアンバーを棚から取り出し、アイアンバーを吊るす形にして延長コードを結束バンドで固定しようとしました。しかし、ネジ穴が潰れてしまい一箇所どうしてもネジが外れず、棚自体を処分する羽目になりました。

セリアのインテリアアイアンウォールラックと木ネジを使用

棚にアイアンバーを取り付け

壁に設置してみたものの延長コードが置けない狭さでした

取り外そうにもネジ穴が潰れてどうしても外れずこの棚は処分

ちなみに棚の穴はちょっと目立つかな?

今回の完成形

使用したもの
壁に付けられる家具・棚・44cmオーク材×2

結局新しく棚を2つ購入。一つを前回同様置いただけの固定電話、モデム、ルーターを、もうつに延長コードを設置。正直延長コード用に棚を用意する必要あったか?と言いたいけれど、毎朝のフローリングワイパー使って掃除する時は少し楽かな?と思いたい(苦笑)。

前回まであった長押は撤去。もしかしたら今後テーブルの上のディスプレイに使うかも?今回は何度も棚を設置し直し精根尽き果てたのでしばらくは様子見です(苦笑)。

棚2つ使用して床に置かないガジェットコーナーを作り直しました

ダイニングテーブルで隠れます

無印良品 壁に付けられる家具を用いてガジェットコーナー作りました

部屋の模様替えでガジェットコーナーになってた棚を解体。コード類の関係で大幅に場所移動出来ない固定電話、モデム、ルーターは直置きする羽目に。無印良品の壁に付けられる家具を購入し、ようやく直置き脱出です。

-日々の暮らし
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.