【ルームツアー】1K6畳・一人暮らしミニマリストの部屋【2019年】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ルームツアー2019

「収納グッズは便利だからこそ頼らない」というテーマで部屋づくり。大型連休を利用して模様替えをしたり収納を見直していました。

目次

メインルーム

全体的にもスッキリ
スッキリ

模様替えで収納家具を一つ減らす

無印良品「パイン材ユニットシェルフ」を解体。

そこに置いていたガジェット類の置き場所が無くなってしまったので仮置き中です。

【ビフォー】MacBookやタブレット、ルーターなどガジェットコーナーがありました
【アフター】ガジェットコーナーの棚が丸々なくなりました
ただしよく見てみると・・・
ガジェット類は直置き中

収納ケースはお揃いで

収納ケースは買い足さず、手元にあるTimb.洗えるバスケットとダイソー積み重ねボックスでまとめています。見た目の良さから見える場所ではバスケットを使用、見えない場所で積み重ねボックスを使用。連休中はダイソー積み重ねボックスを数個手放しました。

Timb.洗えるバスケットで揃えて

キッチン

一口コンロの極狭キッチン

食器棚

食器類は基本的にシンク上の収納スペースに置ける分だけ持っています。

シンク上の備え付け収納とラック
使いやすさ向上に備え付け棚の中身を移動させ一軍食器類を集中

キッチン収納棚

二軍食器類はシンク反対側にあるパイン材ユニットシェルフキッチン棚へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次