パン・牛乳好き必見!パンフェア・ミルクフェアへ行って来ました@阪急うめだ本店

初開催のミルクの祭典「I LOVE MILK」と開催8回目となる「阪急パンフェア」が4月24日から30日まで阪急うめだ本店9F催場で同時開催中。今年のパンフェアは食パンにクローズアップ。初開催のミルクの祭典もあり、乳製品も好きなのでパンフェア以上に楽しんできました。

第8回 阪急パンフェア

世は空前の食パンブーム!という事で全国の食パン専門店やデザイン食パン、サンドイッチにお惣菜パンなどバラエティ豊かなパン屋ブースが並んでいました。中でも高級食パン、あんぱん、一枚売り食パンなどは朝一ではなく午後11時もしくは午後からの販売となっており、そのエリアの待機列はなかなかのものでした。私はそのエリアに参戦しなかったのでスムーズに会場を楽しんで来ました。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

なかなか人気なようで私も朝一から少し並んで購入。どれも美味しそうでしたが抹茶味のヴィエノワズリーとクロワッサンを購入。ヴィエノワズリーは阪急限定、クロワッサンはパリ直送。しかも使用しているいるバターはエシレバター100%!美味しいに決まってる!

期待通り抹茶もたっぷりで美味しかったです。

クロワッサンマッチャ(352円)、パン オ マッチャ アズキ(417円)

山梨「コーナーポケット」

色々な食パンが販売されていました。試食もさせてもらってカンパーニュも美味しかったんですが、お目当ての富士山酵母の山食パンを購入して帰りました。

富士山酵母の山型食パン(600円)

東京・新宿「デメララベーカリー」

パンとは少し違うけれど、スコーンのお店も出店があり、スコース好きなのでプレーン以外を購入。

アールグレイ(213円)、イチジクナッツ(232円)、キャラメルヘーゼル(232円)

初開催 I LOVE MILK

全国各所の牧場から牛乳、飲むヨーグルト、チーズ、ソフトクリームなど勢揃い。今回のイベントはパンよりこちらがお目当てでした。会場は催事コンコース側にまとまっています。パンフェアを見て回ってから牛乳とソフトクリームを堪能しました。

北海道・沿別「町村農場」

色々乳製品が売られていました。瓶売り牛乳をその場で飲むと飲みやすいようストローを付けてくれました。飲み終わった瓶も回収してくれます。

特選牛乳小瓶180ml(265円)

和歌山・海南「黒沢牧場」

牛柄ロールケーキなど可愛いスイーツが販売されていました。お目当てのソフトクリームを頂きましたが、一口目「濃厚!」と思ったらさっぱり口溶け。とても美味しかったです。

ソフトクリーム(306円)

(価格はすべて税抜表記)

-イベントレポ
-, , , ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.