【夏の必需品】ハンディファン・卓上ファンで夏の停電に備えよう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハンディファン・卓上ファン

夏に停電があって困るのは暑さ対策。台風シーズンと被るのでハンディファン・卓上ファンを一つは持っておきたいところ。選ぶ基準は、充電方法が複数あると便利です。

目次

夏の必需品のハンディファン・卓上ファン。購入の決め手の一つに防災グッズとして役立つかどうか

夏の停電に備えて

大阪市内で一人暮らしをはじめて20年近く。大阪府北部地震や台風被害にもあってます。

実家では、2018年の台風21号に18時間以上の停電被害を受けてます。

そうなると、夏の停電では、暑さ対策が課題だと感じました。

夏に大活躍するハンディファン・卓上ファンを防災グッズとして考え持っておくことをオススメします。

ハンディファン・卓上ファンの購入ポイント

家庭用電源・USB・乾電池・ソーラーなど、複数の電源タイプに対応してるモノがいいです。

家庭用電源・USB・乾電池対応の卓上ファン
卓置きできるハンディファン
USB対応のハンディファン

夏の必需品グッズと防災グッズを共用すると買い足す必要なし

ハンディファンや卓上ファンを普段使いと防災用に別々に持つとモノが増えてしまうので、普段使いを共有するつもりで持つといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

くしなのアバター くしな 40代ミニマリスト

2024年の目標は、「狭い部屋で北欧インテリアを実現する」こと。
ミニマリスト歴10年のスッキリ暮らすコツを活かして実現中。

現在、ミニマリストの暮らしをテーマにしたKindle本の出版に向けて執筆活動しています。

目次