冬物から春物ウォーキングウェアに随時入れ替え中

投稿日:2019/03/01 更新日:

今年は来シーズンまで持ち越さず処分するウェアが多いです。まだ早朝は寒いので冬用ウェアと汗をかきやすくなったので春用ウェアと上手に取り入れて日々ウォーキングを勤しんでいます。

パンツは春夏用にお着替え

昨シーズンからユニクロのブロックテックウォームイージーパンツにお世話になったので今年手放します。防風機能が優秀で暖かったパンツです。流石にもうウォーキングしてると逆に蒸れやすくなりました。

今現在はこちらも昨シーズンから着用しているプーマのトレーニングパンツを履いています。生地が薄いので熱が篭らず春夏向けにちょうど良く、ストレッチ性能もあって歩きやすいです。

ランチトートを新調

本当は手荷物なくウォーキング出来たらいいんですが、iPhone、キーケース、マスクケース、ポケットティッシュなど小物を持って出掛けています。もう少し暖かくなったら水分補給にペットボトルも必要かな?

去年のベーグル&ベーグルの福袋のおまけだったランチトートをウォーキングの手提げに利用していましたが、持ち手が洗ってもなかなか取れないくらい汚れているので手放す事に。ウォーキング用手提げにこだわりがないし、汚れればまた買い換えるのでダイソーのランチトートを新調し使っています。

ニット帽からキャップ帽に変更

秋冬の早朝ウォーキングだと風や空気がとても冷たい。冷たさから頭痛を起こしやすいのでニット帽は必須。そろそろ朝方でもニット帽無しで何とかなり始めました。

ダイソーのニット帽はワンシーズン使い切りと割り切って使用していました。かなりの高コスパで役立ちましたね。これからはアンダーアーマーのランニングキャップに変更です(2シーズン目)。

Amazon商品ページへリンク

まだ秋冬用のもの

ウィンドブレーカー、インナー、手袋はまだそのまま着用中です。

帽子は春夏用に替わっても指先はまだまだ冷たい。無印良品のミトンを使っています。

【2018年版】ウォーキングウェアのまとめ

私服の制服化はオールシーズンワンコーデを目標に整えていますが、スポーツをする時はそうも行かず。スポーツ用ウェアの定番化がまだ決まっていないので、これまでのウェアをまとめてました。

【秋のウォーキングウェア 2017】防風対策にウィンドブレーカー

今年は急に寒くなったと感じます。急遽ウィンドブレーカーを導入。サイクルウェアのウィンドブレーカーにしようかと思ったんですが、アンダーアーマーのウィンドブレーカーにしました。

秋冬ウォーキングウェアにユニクロのブロックテックウォームイージーパンツを導入しました

秋冬スポーツ用パンツをようやく購入しました。これでお腹冷えません(笑)。

-エクササイズ
-,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.