大阪城梅林 2月下旬 2019

投稿日:

2月23日朝方大阪城梅林へ観梅。今シーズン3度目。梅林にいる間は曇っていました。帰りはポツポツ雨に降られ、2月はずっとお天気悪かったなぁと言う印象です。

梅林の様子

気温が上がって来て花粉飛散が本格化しそうな前に大阪城梅林に3度目の観梅へ。朝方はお天気が悪く午後は晴れてた日でした。朝方どんより曇り空に訪れたので、綺麗に写真を撮るのは難しかったけれど、中旬より色んな品種の梅が咲き始めていました。一本の木が満開ではなく各木がぽつりぽつり咲いていた感じですね。

寒紅、南高、冬至は見頃を終えたのかな?今回は印象に残らず。緑萼、一重野梅、白加賀、鶯宿がよく咲いていた印象です。緑萼は梅林に111本植えられているのであちこち白い花を見かけました。そうそう私の一押し「楊貴妃」も咲き始めでしたね。

そろそろ梅林に足を運んで楽しめる時期になってきたと思います。

梅林の様子

南高

呉服枝垂

呉服枝垂

鈴鹿の関

緋の司

八重野梅

未開紅

白加賀

鹿児島紅

東雲

鶯宿

鶯宿

鶯宿

鶯宿

道知辺

緑萼

緑萼

司枝垂

古城

玉拳

玉拳

白加賀

楊貴妃

一重野梅

古今集

八重唐梅

南高

白滝枝垂

白滝枝垂

白滝枝垂

白滝枝垂

白玉

白玉

一重野梅

一重野梅

朱鷺の舞

朱鷺の舞

朱鷺の舞

朱鷺の舞

白加賀

中国梅

ほ粉

ほ粉

ほ粉

小緑萼

小緑萼

筋入月影

日光

日光

月影枝垂

月影枝垂

大阪城梅林 2月上旬 2019

2月8日に大阪城梅林へ。今シーズン2度目です。そしてまたもや冬の気候に戻った日でめっちゃ寒かった。先月末と比べればぽつりぽつりと咲いていましたが、それでも全体的にはまだまだ咲かず。ようやくちらほら蕾が ...

大阪城梅林 1月下旬 2019

雪がチラついた先週末。真冬に戻ったけれど梅林の様子はどう?と見てきましたが、やはりまだまだ咲いていませんでした。

-花・自然
-,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.