財布1つ、カードケース1つ

投稿日:

財布を新調したのでこれまで使っていた財布やカードケースなどを手放しスッキリさせました。

手放すもの

これまで使っていた「小さいふ。ペケーニョ」、ICOCAを入れていた「nestRobeのがま口」、カードの束を入れていた「マリメッコのがま口」の3つを手放すことにしました。どれも大事に長く使用していたので、お疲れ様今までありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

手元に残すもの

新調した「小さいふ。コンチャ」と革製カードケースの2つだけ手元に残すことにしました。

コンチャには8枚のよく使うカードを入れていますが、たまに使うカードは入れていません。たまに使うカードとICOCAを入れたカードケースを今後も使っていこうと思います。

コメダ珈琲チケットがちらっ

ミニマリストの財布暦と新しい財布「小さいふ。コンチャ」の使用感

ここ1年カード類が増え、カードケースを導入したり、財布を使い分けてみたり、カード類そのものを処分したり色々工夫してみたものの、やっぱり一つの財布で完結した方が便利だと感じ、カード類がたくさん入る「小さ ...

ワンマイルバッグをさらにミニマム化するためカードケースを購入しました

ご近所のスーパーにちょっとお買い物する時、ミニマリズムかただのズボラか、バッグを持たずに出かけるようになりました。ただそれでもポケットの膨らみが気になるのでよりスマートにカードケースを購入することにし ...

-持たない暮らし
-

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.