年末年始小旅行 2019

投稿日:2019/01/05 更新日:

我が家では年末年始を外泊するようになりました。最初の頃は京都や神戸やら関西近郊へ観光に出掛けていましたが、それはそれで年始早々疲れるし、ある程度行きたいところは見て回ったので、今年はのんびり殆ど普段通りのお出かけになりました。

大晦日は映画鑑賞

今年の大晦日はこれと言って良さげな新作映画がなく私としては2度目の「ファンタスティックビースト」を鑑賞して来ました。

2度目の鑑賞だったのでショックも少なかったです(笑)。細かい部分をしっかり把握出来たので、ダークな展開とは言え次作が楽しみになりました。

気分は浦島太郎

阪神阪急の百貨店イベントでしか梅田に行かないので、久しぶりの三番街やルクアでは色々店舗が変わっていてビックリ!だいぶ洗練された店構えの所が多くなったなあと感じました。

元旦は新大阪駅で遊び、淀川河川敷を散歩

大晦日、梅田をうろうろしてそれなりに疲れたのとなかなか寒かったせいで頭痛がひどく、元旦は元からゆっくりするつもりでしたが、本当に少し遊びに出かけた程度。日中は日差しもあり暖かかったためホテル周辺をお散歩していたのでゆっくり過ごせました。

新大阪駅構内を入場券を使って遊ぶ方法

毎年恒例年末年始家族小旅行中、宿泊ホテルの最寄駅新大阪駅で遊ぶことに。新大阪駅はショップが充実しているのでなかなか楽しめました。入場券でお買い物チケットをもらう方法をまとめました。

最終日は初売りへ

最終日は梅田の初売りへ。しかしやはり人でごった返していて大変だったので早々に離脱しました。唯一狙っていたベーグル&ベーグルの福袋だけは買って帰りました。

ベーグル&ベーグルの福袋

今年のベーグル&ベーグルの福袋は1000円で7個入りの物でした。定番と2018年に人気だったテイストの詰め合わせです。

7個入り1000円

上段左からチョコミント、ココアホワイト、もち麦、ストロベリーホワイト、下段左から豆乳枝豆、ブルーベリー、キャラメルパンプキン

旅行中食べたもの

スープストックトーキョー

今季初のいちご大福

ホテル朝食バイキング

辻利の京ラテ濃い茶アイス

神戸屋のウリ坊チョコパイ

2度目のHero's Origin ラテ

戦利品

小倉バターとクリームチーズケーキスプレッド

タリーズのてぬぐい

その他

-旅行記
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.