【マーベル展大阪レポ】平日午前の鑑賞でゆっくり楽しんで来ました

投稿日:

マーベル展大阪開催4日目の平日朝一番に行って来ました。実際に行って来て感じた楽しみ方や注意点など書きました。

やっぱり平日が狙い目

マーベル展初日は土曜日だったため、最初の2日間は大混雑した模様。特に公式ショップでは入場制限がかかったようです。

展示会の待機列も長蛇の列で、どうもグランフロント北館の建物の外に並ぶ必要があったのかな?寒い中外で並ぶのはつらいよね〜。

オープン前の混雑状況

平日午前ではオープン前に並んでも入場制限が入るような事はなく、まずまずの人手でした。1時間以内で見て回りましたが、帰り際入口をのぞいてみると、全く待機列がなく、平日午前は少しオープン時間から遅れてもそれはそれでゆっくり見て回れそうです。

公式ショップの混雑状況

公式ショップも混雑なく見て回れたし、レジも空いていました。ただ今後は売り切れ商品が目立ってきそうなので、早めの来場がいいかもしれませんね。

マーベルカフェ(カフェラボ)の混雑状況

展示会場隣のカフェラボは朝8時からオープンしているので、展示会より先に朝から足を運ぶのも有りだと思います。朝だとこちらもお客さんが少なくてゆっくり出来ました。

早朝手前カフェラボ、奥イベントラボ

前もってマイディズニーアプリをDLして200円割引特典を利用しよう

App Store、Google playで配信されてるマイディズニーアプリをDLし、指定画面を提示する事で当日料金から200円割引特典が適応されます。メルアド、パスワード登録の簡単な新規登録で済みますが、前もってDL、登録しておいた方がいいでしょう。

チケット

参考 「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」大阪会場にて【My Disneyアプリ限定:入場割引特典】と【来場記念スタンプ】実施のお知らせ|My Disney|ディズニー公式

フォトスポットを見逃すな!

マーベル展大阪でのフォトスポットは数カ所に分かれています。イベントラボ2箇所とは別に、カフェラボ入口、グランフロント北館2F通路にもあるのでお見逃しなく。

カフェラボ入口

イベントラボに隣接しています。

グランフロント北館2F

電車で来られる方は2F連絡通路で北館に向かうと思うので一番最初に訪れやすいかな?私は1Fから行ったのでカフェラボ立ち寄った後に行きましたが。

展示会入場口(イベントラボB1F)

エスカレーターを下った入場券販売所前です。ここは音声ガイド案内所もあるので、フォトスポットが被って朝一は少し混雑していました。

展示会最終エリア

展示エリアの一番最後にあります。

マーベルカフェでコラボメニューを楽しもう

マーベル展のコラボカフェメニューがイベントラボ(展示会場)隣のカフェラボで提供されています(通常メニューも有り)。

こちらのカフェは先に注文(正確には注文前に座席確保推奨)するセルフサービス式。展示会は午前10時からオープンしますが、カフェは8時からオープンしているのでお客さんが少ない朝の時間が狙い目です。

店内にもフォトスポットとなる部分がありますが、基本はカフェ。他のお客さんに迷惑にならないよう楽しみましょう。

コラボメニュー

Hero's Originラテを注文してみました

参考 キャラクターモチーフのラテメニューも!ナレッジキャピタル カフェラボ「MARVEL CAFE -HERO’S ORIGIN-」

大阪会場限定音声ガイド

音声ガイド(600円)は声優加瀬康之さんによるもの。日本語吹替アイアンマンでのジャービス役の方ですね。大阪会場限定とは知りませんでした。素敵な声色で解説してくれます。

マーベル展公式ショップ

公式ショップはマーベル展出口(B1F)にあるので、確認はしていませんが公式ショップだけの利用は不可でしょう。

私は何も買わず終いでしたが、マーベル展限定商品もたくさんあったし、東京コミコン限定品も特別に販売されていました。

フィギュア、ステッカー、バッジ、文房具、コップ、スマホケース、タオル、ポスター、カレンダー、シャツ、バッグなどなど多彩でした。見て回るだけでも楽しかったですね。

マーベル好きは絶対楽しめる!

コミックス派も映画派もどちらも楽しめる内容でした。映画の衣装の展示やコミックスの展示、解説等もしっかりされていました。音声ガイドもオススメですね。

マーベル展大阪

所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪 北館内→GoogleMapで開く
営業時間 10:00〜20:00
定休日 1月1日
観覧料 一般1500円、中高生1000円、小人600円
公式サイト→ マーベル展 | テレビ大阪

カフェラボ

所在地: 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1 グランフロント大阪北館1F→GoogleMapで開く
営業時間: 8:00〜23:00

参考 マーベルの世界が梅田のまちに!阪急梅田駅周辺エリア「MARVEL UMEDA ROUND 2019」

ピーターラビット展@グランフロント大阪北館

ビアトリクス・ポター生誕150周年「ピーターラビット展」がグランフロントで開催中なので行って来ました。

-イベント
-, , , ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.