12月の日記 2018

投稿日:2018/12/28 更新日:

平成最後の日記記事。

毎年12月のお楽しみ

毎年12月に入るとドイツの伝統菓子「シュトーレン」を購入してクリスマスまでの間のおやつとして楽しんでいます。

毎年購入しているケーキ屋さんのシュトーレンが発売初日開店1時間で売り切れてしまい、初日にゲット出来ず、とほほ。次の日には開店と同時にゲットしてきました。

その数日後には阪神百貨店のパンワールドでパン屋さんのシュトーレンの販売が期間限定で開始され「もう買っちゃったよ!」と思いつつ、追加で購入(笑)。今年は食べ比べの楽しみが出来ました。

HYOGO シュトレン フェストのシュトーレン@阪神百貨店

阪神百貨店のパンワールド1FパンワールドのイベントスペースでHYOGO STOLLEN FESTのシュトーレンコーナーが期間限定で開催中です。シュトーレン好きなのでいくつか購入してきました。

楽天市場でお買い物

CW-X

先月サイズダウンしたものを買ったばかりですが、もう1毎回足しました。

ウォーキング中に履くのはもちろん日常的に履いてもいます。するとウォーキングで汗をかいたら洗濯するんですが、頻度が高いためもう1枚無いと不自由に感じました。

とてもお世話になってるコンプレッションタイツなのでどうしても必要だったんですが、やっぱりお値段可愛くなくて、とほほ。

MacBook Air トラックパッド保護フィルム

新型MacBook Air2018用アクセサリを購入してみました

MacBook Airの汚れ防止にキーボードカバーとトラックパッド保護フィルム、縦収納するためにスタンドを購入し、これでまた一歩快適ライフに近づけました。

Mercedes meとJOJOのコラボ

マーベル展大阪を観にグランフロント北館を訪れた際、メルセデスミー大阪と「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」とのコラボが開催されていることを知り、パシャリと写真を撮ってきました。ドドドカーすごかったな・・・。

参考 「Mercedes me | JOJO 特設サイト」 │ Mercedes me

マーベル展大阪@グランフロント大阪

マーベル展大阪開催4日目の平日朝一番に行って来ました。実際に行って来て感じた楽しみ方や注意点など書きました。

-日々徒然
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2019 All Rights Reserved.