1password サブスクリプションタイプを購入

投稿日:2018/12/06 更新日:

きっかけはMacBook Air購入で、macOSとiOSで同期出来るようにしたいと思い買い切りからサブスクリプションに変更することにしました。ドル支払いだと変動が気になるところだったのでiOS版App Store経由で購読しました。

サブスクリプション型(購読)の特徴

月払い400円か年払い4100円の購読タイプ
iOS・macOS間の同期が可能
外部クラウドサービスiCloud、Dropboxを利用した同期は出来なくなる
iOS版、Mac版、公式サイトからの課金場所の違いで値段の違いがある(現在は修正済み?)
最新の安全を買える

MacBook Airを購入してmacOS版無料トライアルをDL。スタンドアロン(買い切り)でもいいかと思っていたんですが、iOS版と同期出来ないことが意外にストレスに感じサブスクリプション(購読)に移行することにしました。

iOS版で課金

元々iOS版買い切りを使用し、macOS版無料トライアルもダウンロード済みの状態で年払いiOS版での課金することにしました。

iOs版App StoreのAnnualSubscriptionを選択

1年払いで購買

macOS版とiOS版の無料トライアル期間はどうなる?

購読設定完了後ちょっと気になる点が。iOS版とmacOS版での無料トライアル期間の扱いがどうなるのかちょっと疑問。

macOS版無料トライアルを開始したのが11月13日。無料トライアルが終了するのは12月12日頃のはず。

しかしiOS版無料トライアルを開始したのが12月6日。macOS版と同期が可能なら12月12日が無料トライアル終了日になるかと思ってたんですが、1月5日が終了日になってます・・・これ如何に?

12月13日から1月5日まではmacOS版では編集出来なくなるのかな?ここは要検証だね。

無料トライアル期間が終了するのがiOS版サブスクリプションが基準になってる模様

ただしmacOS版はすでに利用開始していたので空白期間が生じる?

macOS版で確認してもサブスクリプションアクティブにはなってるんだけど無料トライアル期間が延長するのか?

1Password - Password Manager

無料
(2018.12.09時点)
posted with ポチレバ

-Apple製品
-, , ,

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.