モンベルのアンダーウェアが増えすぎたので整理してみました

投稿日:2018/12/03 更新日:

冬用のインナーはモンベル頼み。ただ色や形が似たようなのばかりに揃えてしまったので、どれがいつ着用するのかごっちゃに。種類と着用目的を整理しました。

【外行き】ジオライン L.W. Uネックシャツ

ピンクベージュのジオライン L.W. Uネックシャツは秋冬の外行きシャツの下に着ています。9部丈で袖口からチラ見せが無いのが有り難い。歩くことが多く、歩いている間に汗をかいてしまうので、スーパーメリノウールではなく、ジオラインシリーズを着ています。

【ウォーキング】ジオライン L.W. Uネックシャツ

こちらは黒のジオライン L.W. Uネックシャツ。冬場のウォーキング用アンダーウェアとして着ています。ジオラインシリーズなので汗をかいても乾きやすい素材です。冬の汗冷えは怖いですからね。

【ルーム】ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ

3年前に購入したけど、くたびれず現役です。カラーはグレイかな?ペールラベンダーかな?確認取れなかったんだけど。元々自転車に乗る時汗をかいてもいいようジオラインのインナーを購入したけれど、今は自転車を辞めてしまったため、ルームウェアに変更しました。

【秋パジャマ】スーパーメリノウール L.W. ラウンドネックシャツ

ブラック所有。スーパーメリノウールはジオラインより暖かさ保持を優先。家の中は寒いし汗をかきにくいので最初ルームウェアにしてましたが、今は秋から初冬にかけてのパジャマ代わりにしています。

【冬パジャマ】スーパーメリノウール L.W. タートルネックシャツ

新しく購入したもの。真冬のパジャマ代わりにしようと思っています。タートルネックで首回りも寒さから保護。首回りも寒いと寝てる時つらいのでね。

夏のインナーにパールイズミのクールフィットドライUVロングスリーブを使っています

自転車ブランドの自転車用インナーを普段用インナーとして使っています。

-私服の制服化
-,

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.