9月末から10月上旬開催の無印良品週間で購入した物

投稿日:2018/10/07 更新日:

今回は変則的な開催だったかな?土曜始まり、9月10月跨ぎ。開催初日は台風の影響で実店舗よりネットショップでの購入が多そうだと感じました。毎回開催初日の数時間ってネットショップ繋がらなくなっちゃうんですよね。今回もそうだろうと、敢えて開始早々は狙わずゆっくり購入しました。期間中数回に分けて欲しいものを購入しました。

購入品一覧

ネットショップ第一便

ネットショップ第二便

実店舗購入品

【防災用品として】全身シャンプーと紙おしろい

度重なる自然災害。最近では大阪北部地震や台風21号が私や家族に大きな影響を与えていました。特に停電の影響を大きいものでした。無印良品週間では、非常時にも役立つ「持ち運べるLEDランタン」を防災用品として狙ってたんですが、冷静に考えると光源があまり明るく無いので見送ることに。

防災用品向き商品は手回しラジオやフィルム石けん、全身シャンプー、紙おしろい、折りたためるヘルメットなど色々あります。今回は全身シャンプー、紙おしろいを購入してみました。

【帽子の収納に】PPケース

クローゼット内に設置したPPケース深型。ちょうど革製の中折れ帽子のサイズにピッタリ。型くずれさせないためにこのケースを購入しましたが、買ってよかったと思います。

【コーヒー紅茶のディスプレイに】棚板追加とソーダガラス密閉瓶

趣味のコーヒー紅茶。コーヒー家電や茶葉のストック用にパイン材ユニットシェルフを趣味棚として設けています。この棚に棚板を一つ追加。追加購入したソーダガラス瓶と共にティーバッグ、コーヒー豆、ドルチェグストカプセルを入れてディスプレイを楽しみつつ収納しました。

コーヒー紅茶用棚を設置しました

部屋の一角に安定の無印良品パイン材ユニットシェルフで100%趣味用の棚を設けました。

-暮らし
-

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.