ミニマリスト的靴事情の最終形? たった1足まで減らせました

投稿日:2018/09/24 更新日:

自称ミニマリストな私。靴の数も順調に減らしていましたが、外履き用靴はとうとう1足まで減らしました。手放したのはビルケンシュトックのサンダル「マヤリ」。一番お気に入りのモデルでしたが今年の夏一度も履かなかったことから手放す決意をしました。

手放したビルケンシュトックの「マヤリ」2足

サンダルタイプで一番気に入っていたモデルで一時期は同モデルだけで4足ほど所有していた時もあります。

しかし、サンダルなので冬場は寒くて履けません。春から秋口まで履いていたモデルですが、昨年からあまり履かないようになりました。そして今年の夏は一度も履かず終い。履かないものを所有していても場所を取るだけ、と手放すことにしました。

手放したマヤリ2足

ミニマリスト的残った最後の一足

そして最後に残った靴は同じくビルケンシュトックのEVAボストンです。雨の日にも使えるし、黒色なので私のパーソナルカラーにも合います。脱ぎ履きも楽だし、形状も私の足にフィットしているし気に入っています。

ただEVA素材は修理不可なので履き潰したら買い替えとなります。

私のビルケンシュトック購入履歴を紹介します

ビルケンシュトックの靴を履くようになって6年ほどが経ちました。今手持ちの靴は全てビルケンですが、実際履いてみて合わなかったモデルも有りました。そういったものも全て紹介したいと思います。

靴を減らして3足のみになりました

8足あった靴を半分以下にまで減らすことが出来ました。夏用サンダルマヤリ2足とEVAボストンの計3足です。EVAボストンは、冬用・雨天用・ウォーキング用と使い勝手が大変良いので他のシューズを処分しても問 ...

-私服の制服化
-,

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.