8月の日記 2018

投稿日:2018/08/31 更新日:

今月はちょこちょこイベントなどでお出掛けして来ました。暑いから引きこもっていたかったんだけどね(苦笑)。

食パン工房 春日の食パン

リニューアル後の阪神百貨店1階に「パンワールド」が登場しました。各地の有名ベーカリーが期間限定で出店してくれるコーナーです。梅田にはちょくちょく出掛けていたものよ、阪神にはなかなか足を運ぶ機会が無かったのでようやく行って来ました。

今回は数年前から気になってた吹田にある「食パン工房 春日」の食パンを購入しました。以前スマホ位置情報ゲームingressをしてる時、お店の前を何度か通ったことはあったんですが、購入には至らずずっと気になっていたんですよね。8月のパンワールドに出店されていたのでこれ幸いと購入しました。

甘みがあってふんわりしていて美味しかったです。

bakery 点心の食パン

8月後半、再び阪神百貨店パンワールドにて食パン買ってきました。尼崎に本店のある「点心」の食パンを食べるのはこれで2回目。はじめて、所謂高級食パンと言うものを食べたのが点心の食パンで、あまりの美味しさにそれまでホームベーカリーで作ってたけれど、パン屋さんの食パン好きになりました。

案外大阪や関西圏って高級食パン屋多いんですよね。京都が全国的にもパン消費量もパン屋も多いと聞くけれど、食パン専門店など食パンに関しては大阪も賑わっていて、食べ比べするのが楽しいです。

楽天買いまわり

カゴを入れ替え

ローリングストック用のカゴサイズを変更しました。一番大きいサイズからワンランクダウン。個数は2個に変更です。カゴは同シリーズの物をいくつも使用しているのでサイズ感は予め知っていました。こちらの方がスッキリ収納出来ました。

BEFORE

AFTER

パイン材ユニットシェルフにプラスラックとTimb.洗えるカゴを導入してみました

キッチンのパイン材ユニットシェルフデザイン的に好みのプラスラックとTimb.の洗えるカゴで収納スペースを確保してみました。

kakuno スヌーピーver.@うめだスヌーピーフェスティバル 2018 阪急うめだ

阪急うめだで開催されていたスヌーピーフェスティバルの内容を見ていると、kakunoのスヌーピー版が限定販売される事に気付き「これは買わなくては!」と急遽参戦して来ました。元々kakuno1本買い足す予定だったのでちょうど良いタイミングで見つけちゃいましたね。

キャップは黄色、水色、ピンク、紫の4色展開。ボディは白、ペン先はFのみの取り扱いでお値段は1本1944円。通常のkakunoの2倍近いお値段ですね・・・。

1本だけ買う予定でしたが、せっかくの阪急うめだ店限定商品だったため、2本購入しました。コンバーターcon-70を使用、インクは未定。手持ちの色は既に別のkakunoで使っていて、せっかく新しく購入したからキャップの色と合わせて、黄色・紫系のインクを買い足して使いたいです。

クリアファイルはノベルティで頂きました

うめだスヌーピーフェスティバルの限定品

涼しくなってきた?

相変わらず30度超えの日々ですが、8月後半に入ると涼しいと感じるように。多分7月下旬にいきなり38度近い気温を経験したため、32、33度くらいだと涼しく感じてしまうんだろうな。多分間違った感覚なんだろうな(苦笑)。

それでもエアコン稼働率が低くなってきたので、電気代的にもありがたくなってきました。

バレットジャーナルリフィル使い切った

トラベラーズノートでバレットジャーナルをはじめて1年半ほど経ちました。今も使い勝手が良いと続いています。今回のリフィルはかなり長持ち。今年のはじめから使い始めて半年ほど買い替えずに1冊続いていました。あまりデコることもせず、淡々とトラッカー、デイリーログ、メモ帳として使っていたためかな。久しぶりに新しいリフィルに買い替えてまた使い始めています。

【まとめ】トラベラーズノートでミニマムなバレットジャーナルの書き方 2017 秋ver.

自分ペースで書けるバレットジャーナルをはじめてはや6ヶ月。元々ミニマリスト傾向にあり、手帳においてもかなりのミニマム具合に仕上がりました。お洒落に手を加えることなく必要最低限な内容と色使いで仕上がって ...

-暮らし
-

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.