「恐竜ランド」でジュラシックワールドのブルーに会って来ました@阪急うめだ

投稿日:

映画「ジュラシックワールド炎の王国」公開記念で阪急うめだ祝祭広場で催事が開催。ブルーに会いに行って、ジュラシックワールドのグッズも見て、コラボスイーツも食べて来ました。

イベント概要

「ジュラシックワールド炎の王国」公開記念、福井県立恐竜博物館協力のもと、映画に関連する恐竜の骨格標本展示や化石の紹介、また、映画のグッズ販売やトークショー、コラボスイーツの販売など。

8月2日から14日まで、祝祭広場で開催中されています。夏休み期間だから、恐竜好きのお子さんにも楽しいイベントかな。

イベント会場の様子

平日初日ですが、夏休み期間とあって小学生くらいの家族連れが目立ちました。祝祭広場だけのイベントでしたが、恐竜の骨格標本展示が幅を利かせているのでなかなかインパクトがありましたね。

映画のあの有名なゲートのレプリカも設置されていました。が、映画観た私は言いたい!「既に廃墟になってるから!!」(笑) わずか3年でジュラシックワールドのパークもボロボロだったんだよ。だからこんな綺麗なゲートはおかしいぞ(笑)。

あの有名なゲート

グッズコーナー

なぜかタイガースとのコラボ商品も(笑)

ジュラシック・ワールド炎の王国

ブルー全体像

正面からは怖っ!

フライクラプトン・キタダニエンシス
福井県の発掘調査で見つかった肉食恐竜、アロサウルス上科

アパトサウルス烏合骨(実物)

エドモントニアの一種

トゥオジャンゴサウルス・マルチスピナス

ドロマエオサウルス・アルバーテンシス

ティラノサウルス・レックス頭骨

恐竜の糞(実物)

コラボスイーツ

9Fに入ってるカフェ店舗でコラボスイーツが提供されています。今回は冷たいスイーツが食べたかったので、ソフトクリーム系の「ア・ル・ロイック」だけは出張出店。大階段横にブースがあってそこでテイクアウトを注文する形ですね。「恐竜パーク」(690円)を注文しました。

ミルク味とチョコミックスから選べたのでチョコミックスにしました。クグロフ、コーンフレーク、恐竜型チョコなど入ってなかなかのボリュームで美味しく頂きました。

「ア・ル・ロイック」からは2種類のスイーツ

私が食べた「恐竜パークミックス」

「カフェ ル パン」のメニュー

-イベント
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.