業務スーパーでの定番購入品と最近のお気に入り商品

投稿日:2018/06/03 更新日:

業務スーパーを利用し始めてもうすぐ2年。月1程度の利用でここ最近の定番品購入品と気に入って買い始めた商品を8個紹介したいと思います。

定番4品

チーズ

ピザトーストが好きなので大容量で購入し、小分けにしてフリーザーパックで冷蔵保存。時々チーズカレーなどにも使用。量が多いのでカビる前に消費するよう気をつけています。

ベーコンスライス

前述のチーズとセットでピザトーストに使用したり、サラダのトッピングに使用したりしています。

豚肉

一ヶ月分の予算1400円前後をまとめて購入。小分けして冷凍保存しています。最近は野菜炒め用によく使っています。

業務カレールー

激安とまではいかないけれど、大手メーカーよりは安いカレールーも業務スーパーで購入。一ヶ月で一箱は消費するくらいカレーは頻繁に作っています。

最近のお気に入り4品

タピオカドリンク

簡単にタピオカジュースが作れるのが嬉しいですね。タピオカジュースのストローは太目でないとダメだけれど、この商品にはその太目のストローも付属してるのが有難いです(この商品以外に牛乳が別途必要)。

チョコレート

ベルギー直輸入のチョコレート。カロリーが気になるところですが美味しいので気に入ってます。

焼肉のたれ

流石業務スーパー。大容量なので助かってます。勿論これよりもずっと大きいサイズがありますが、消費ペース等考えるとこのくらいのサイズで十分です。

コーヒー豆

全自動コーヒーメーカーで消費中。安くて大容量なので大助かり。飲みやすい好みのテイストなので今後も購入していくつもりです。

-暮らし
-,

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.