【父の日ギフト】今年もコーヒー関係を用意しました

投稿日:2018/06/02 更新日:

毎年母の日とは違って頭を悩ます父の日ギフト。私の自宅には全自動コーヒーメーカーがあるので専ら豆の状態で購入していますが、実家だとブレンダーでコーヒーを一々挽くのが面倒な時があるそうで。なので、今年はコーヒー豆以外に簡単に飲めるドリップバッグやスティックコーヒーも用意することにしました。

【父の日ギフト】 ドトール感謝デーを利用してコーヒー豆をプレゼントしました

母の日の贈り物より父の日の贈り物を考えるほうが毎年大変です。今年はコーヒー豆を贈ることにしました。

業務スーパーのコーヒー豆

コーヒー豆は普段から私が購入している「ラグジュアリッチモカブレンド」を用意。クセがなく飲みやすいテイストです。値段は業務スーパーらしく安く内容量も大容量なので大変気に入ってます。

ドトールのドリップバッグコーヒー

ドリップバッグは今年のドトール福袋のお裾分け。私の自宅で全自動コーヒーメーカーやドルチェグストが大活躍しているので、福袋のドリップバッグがまだまだ残ってる状態でした。そんなわけで少しお裾分け。

スティックコーヒー

一番手軽なスティックコーヒーも用意してみました。これ特に旅先で便利なんですよね。ホテルの部屋で湯を沸かしさえすれば簡単に飲める。父はよく一人で小旅行に出掛けるのでお手軽なコーヒーを持って行って楽しんでもらえたらな、と思い用意してみました。

今年もやっぱり100均エコバッグに(苦笑)

あちこちのショップのコーヒーを購入したのでまとめてエコバッグに詰めました。使い勝手のそこそこありそうな100均アイテムなんですけどね(苦笑)。

ドトール 初荷2018 運だめしくじ付き福袋を購入しました

コーヒー豆6パックセットとドリップカフェ75パックセットを購入しました。

ネスレ ドルチェグストマシン無料レンタルカプセルお届け便をはじめました

ネスレのカプセル式コーヒーメーカー「ドルチェグスト」を利用し始めるにあたり、公式サイトから申し込めるマシンを無料レンタル出来るカプセルお届け便がお得だったので、マシンを購入せずにレンタルすることにしま ...

【5ヶ月目の状況】シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー SC-C121

ほぼ毎日使用しているコーヒーメーカー。最初の頃は使い勝手に苦戦したりトラブルもあったりしましたが、5ヶ月も使用していると使い勝手や好みも把握できるようになり、本当の意味でコーヒーを淹れる事が楽になりま ...

-珈琲紅茶のある暮らし
-

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.