楽天市場の買いまわり定番アイテム

投稿日:2018/05/17 更新日:

これまでも何度も楽天市場でのお買い物事情を載せてきましたが改めて紹介。送料の値上がり等で今まで楽天で購入してたアイテムをAmazonで購入したりするようにもなったのでちょこっと内容に変化が出てきたかな?いやあまり今までと変わりなく買い物してるかな。

食品

ミルクティー用ティーバッグ

随分以前にTwitterで話題になったレンチンで作る美味しいミルクティーののレシピ。私も今やすっかりこの作り方をベースに飲んでいます。ミルクティーに適している茶葉はいくつかありますが、アッサムもその一つ。このショップのアッサムティーバッグの良い点は、テトラパック、ホチキス留めではない、大容量タイプであること。定期的に購入してミルクティーをレンチンで作るのに便利です。

Twitterで話題になったレシピ

ミネラルウォーター

夏季は水道水ではなくミネラルウォーターを消費しています。ご近所で購入するほうが安くつくものの持ち帰りが大変なのでネットで箱買いストックしています。お出かけ時にはミネラルウォーターで作った手作りポカリも必須なのでそこそこ消費ペースがあります。

炭酸水

毎年夏季に購入している炭酸水。最近お値段がちょっと高くなったようだけど。元々は梅シロップを作って炭酸水で割って飲んでいましたが素のままで飲むようになりました。今年からは梅仕事は割にあわないかなぁと思って梅シロップ作りはしない方針ですが、カルピスなどで割って飲んでみようと考えています。

日用品

コンタクトレンズ

眼科で購入するよりネットのほうが安く付くのでいつも購入しています。

食器用スポンジ

食器用スポンジは100均でも手に入りますが、弾力性があって泡立ちが良いのはやっぱり愛用しているマーナのスポンジです。ペンギン型が可愛くて好きですが、使い勝手は断然魚型の方が良いのでここ最近は魚型ばかり購入しています。ちなみに、食器用スポンジとして使い終わったら風呂場用スポンジとして使って手放すようにしています。

歯ブラシ

だいぶ前にテレビで紹介されていた歯ブラシを今も愛用しています。歯ブラシはだいたい10日程度で切り替え。一度に大量に購入してストックするようにしています。

被服類

外反母趾対策のサポーター

今まで何種類かサポーターを試していたけれど、今はこのタイプを愛用中です。弾力性がなくなると足の裏が痛くなってしまうのでだいたい1ヶ月ちょっとで買い換えて履いています。靴下の下に履いても然程違和感もなくいつも履くようにしています。

お手頃価格のショーツ

お手頃価格で使い勝手の良いこのレースショーツはお気に入り。カラーバリエーションが豊富なのでいつもカラー選びが楽しみになっています。

安定のビルケンシュトックEVA ボストン

靴は合ってるものでないとダメだからネット購入に不安はつきものですが、サイズもデザインもいつも同じものを購入しているので購入店が違っても不安なし。ここ1、2年はサンダルデザインのマヤリより、EVAボストンがお気に入りです。EVA素材の靴は修理不可なのでアウトソールがすり減ったら買い替えていますが、2、3ヶ月くらいが限度かな?水にも強いので河川敷ウォーキングで汚れても水洗い出来るのが便利です。

イージーパンツ

お手頃価格ながらしっかりした作りで長く履くことが出来ます。パーソナルカラー的に黒を1本愛用中。

化粧品

デオドラント

香水を使うこともあるのでデオドラントは無香料を使用しています。天然素材系のデオドラントで長く愛用しています。

ETVOSのあれこれ

その時々によって購入アイテムが変わることもありますが、基本的にミネラル化粧品のETVOSの物を愛用しています。肌が弱いのでミネラル化粧品には助けられています。特に気に入ってるのがCCクリームとフェイスパウダー。夏場はテカりやすくなるので軽くサッと塗って整えています。

電子書籍

今はあまり漫画を読むこともないんですが、いくつかは継続して読んでいます。電子書籍は大元のサービスが終了すると読めなくなってしまうデメリットがあるので大手サービスで購入するのが吉。AmazonKindleと楽天koboと試していますが、基本的には楽天ポイントが使えるKoboで読むようにしています。

-暮らしの道具
-

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.