大阪城梅林 3月上旬 イチオシ品種のウメ 2018

投稿日:2018/03/06 更新日:

100品種以上ある大阪城梅林。中でもお気に入りの品種を紹介したいと思います。3月4日に訪れた時は見頃の品種も多くてよかったです。

東錦(あずまにしき)

1本の木で白色紅色の花が咲く「咲き分け」を見ることが出来ました。

華農玉蝶(かのうぎょくちょう)

大阪城梅林には2本あり、2本とも咲いているところを見ました。前回訪問の2月中旬の時より咲いている印象はあったものの、まだ咲き始めのような感じでした。

思いのまま

「咲き分け」が見れる品種です。大阪城梅林には9本あります。

楊貴妃(ようきひ)

大阪城梅林には1本だけ植えられています。名前がインパクトありますよね。綺麗な花で大好きな品種の一つです。

八重唐梅(やえとうばい)

なんともふんわりした色づきの品種。下向きに咲くのでなかなか撮るのに苦労しました(苦笑)。大阪城梅林には34本あります。

紅冬至(こうとうじ)

大阪城梅林には2本。冬至は白い花が咲きますが、紅冬至は字のごとく紅色、ピンク色の花が咲きます。

道知辺(みちしるべ)

名前も花も可愛らしくて好きな品種です。

大阪城梅林 3月上旬 定番品種のウメ 2018

3月4日に今シーズン3度目の大阪城梅林で鑑賞してきました。早咲種の冬至、寒紅などは既に見頃を終え、梅林内の殆どの花が咲いていて蕾のものはだいぶ少なくなっていました。日曜日の満開の時期だったのでたくさん ...

大阪城梅林 3月上旬 枝垂系ウメ 2018

3月4日今シーズン3度目の大坂城梅林へ。色んな品種の枝垂ウメも咲いていました。夫婦梅枝垂だけはまだ蕾が多かった印象かな。

大阪城梅林 3月上旬 初見のウメ 2018

3月4日に今シーズン3度目の大阪城梅林に行って来ました。あまり記憶に残ってない品種も今回たくさん鑑賞することができ、とても満足できました。

梅の品種ごとに撮った写真を紹介します(2018年3月6日まで64品種)

大阪城梅林には104品種1270本、万博記念公園には計155品、680本の梅を見ることが出来ます。過去の訪問記からそれぞれどの品種を見てきたのか調べてみたら少なくとも30品種は写真に納めていました。こ ...

-花・自然
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.