【2018年版】ウォーキングウェアのまとめ

投稿日:2018/03/09 更新日:

私服の制服化はオールシーズンワンコーデを目標に整えていますが、スポーツをする時はそうも行かず。スポーツ用ウェアの定番化がまだ決まっていないので、これまでのウェアをまとめてました。

2018年のスタイル

エクササイズウォーキング 春のウェア

エクササイズを意識したウォーキングも1年近く経過。春夏ウェアは基本的に同じ物を使うとは思うんですが、一応まだ1年目という事で試行錯誤してる部分もあります。特にスポーツ向けの日焼け対策に注力して揃え始めています。なんせ去年の夏熱中症になったからね。

年始の冬ウェアは2017年冬シーズンの物を継続使用してましたが、2月下旬からちょっとずつ暑くなり、3月1日には春の嵐「春一番」が吹き、そろそろ春物揃えないとウォーキングしてると汗ばんでしまうため、気温や天候に合わせてウェアを整えようと思います。

【春のウォーキングウェア 2018】今年は焼かない!日焼け対策と熱中症対策

寒い日、風の強い日、暖かい日と、体温調節が必要な季節の変わり目。歩いていると温かくなるのでインナーは春夏物用にシフトしましたが、風が強い日や寒い日もあるのでまだウィンドブレーカーは手放せません。

2017年はエクササイズウォーキング元年 1年間のまとめ

ウォーキング自体はずっと前からやっていたもののエクササイズを意識してのウォーキングは2017年の夏からスタート。ちゃんとスポーツ向けのウェアを購入して快適安全にウォーキング出来るよう考えるようになりました。ウォーキングコースも河川敷がメインになりました。

エクササイズウォーキング1年目の夏

忘れもしない熱中症でダウンしたシーズンです。かなり辛かったですね。7月下旬に熱中症でダウンした後はウォーキングをお休みしていました。晩夏頃に再開し、コンプレッションタイツを導入したりしました。

夏のウォーキングウェア 2017

ウォーキング自体はスマホ位置ゲーingressでよく練り歩いていましたがエクササイズとしてのウォーキングは今年の夏が初めてでした。ingressでは普段着で練り歩いてましたが、流石にエクササイズとして ...

【コンプレッションタイツ】CW-X エキスパートモデルを導入してみた感想

ウォーキングと言えど毎日2時間10kmも歩いていたら足に負担が掛かります。膝に軽い痛みを覚えたため、負担軽減にコンプレッションレギンス、CW-X エキスパートモデルを履いてウォーキングするようにしまし ...

38度の高熱で寝込んでいた時あって良かったもの・無くて困ったもの

なかなか38度なんて高熱出したこと無いんですが。夏風邪か熱中症か、最後まで分からなかったものの、家にストックしてあってよかったもの、無くて困ったものについて記録しておこうと思います。

エクササイズウォーキング1年目の秋

エクササイズとしてのウォーキングも慣れてきた頃。ウィンドブレーカーを取り入れたシーズンです。2018年の春先までずっと使っていた優秀アイテムでした。

のちのちウィンドブレーカーの実力がすごいと分かって、ルームウェア用にも同じウィンドブレーカーを買っちゃいました。

【秋のウォーキングウェア 2017】防風対策にウィンドブレーカー

今年は急に寒くなったと感じます。急遽ウィンドブレーカーを導入。サイクルウェアのウィンドブレーカーにしようかと思ったんですが、アンダーアーマーのウィンドブレーカーにしました。

エクササイズウォーキング1年目の冬

この頃ウォーキングが楽しくなくなりモチベーションが低下していました。それでもエクササイズを怠るわけにはいかず義務的にウォーキングはしていたけれどやっぱりテンションが上がらず。あまりのテンションの下がり様に心機一転AirPodsを購入して快適な音楽ライフを手に入れることにしました。もう思いっきりその時のノリでポチりましたね、半分ヤケでした(笑)。

しかしAirPods購入は大正解でモチベーションも上がって楽しくウォーキング再開できました。

【冬のウォーキングウェア 2018】マンネリ化のせいで勢いでAirPodsポチった

あまり代わり映えしてませんが、マスクは必須アイテムです。

AirPodsを購入することにした理由

完全ワイヤレスイヤホンのAirPodsをポチりました。届くまで10日ほど要するのでまだ手元にありませんが、これで楽しみが増えました。

-エクササイズ
-, ,

Copyright© 一語一絵 , 2018 All Rights Reserved.